婚活・再婚・恋活・友活別マッチングアプリランキング

オタク婚活はやばい?厳しい現実と成功する方法!

オタク婚活はやばい?地獄と評判の理由と現実の乗り越え方! オタク
スポンサーリンク

「オタクを理解してくれる人と出会いたいからオタク婚活をしようかな」と考えているあなた。

オタク婚活はそう簡単なものではありません。

むしろ「オタク婚活はやばい」「地獄」「気持ち悪い」と評判です。

現実は厳しいですが、だからと言って諦める必要はありません。

今回の記事では、オタク婚活のその厳しい現実と乗り越え方について解説し、あなたが理想の相手と出会い結婚へと進むためのアドバイスをご紹介します。

オタク婚活のやばい失敗エピソード

オタク婚活では、他の婚活とは異なる独特なやばい失敗エピソードがあります。

つぎに紹介するやばいエピソードから学び、自分の婚活に活かしていくことが大切です。

地獄のオタクマウント合戦

オタク婚活では、自分の趣味を重視するあまり、地獄のマウント合戦が繰り広げられてしまいがちです。

一般的な婚活は会話からお互いを知っていくものだけど、オタク婚活では、自己紹介や何気ない会話から地獄のマウント合戦に発展しがち。

たとえば、昔のイベントの話や、特典会の2s写真やムービーを相手に話すと、相手はそれに勝るエピソードを話そうとしてくる。

結果、お互い自分の話に夢中で、相手が自分に興味があると全く感じないのよね。

このようにマウント相手に不快感を与えるだけでなく、恋愛や結婚に向けた信頼関係を築く上でマイナスです。

マウントを避け、良好な人間関係を築くことが、オタク婚活の成功に繋がります。

コミュ障同士で会話が続かない

オタクに多いコミュ障が弊害となり、距離が全く縮まらない、話していて気持ち悪いと感じるケースが多くあります。

相手がコミュ障で本当に困った。

目も合わさないし、話をしてくれても「え?それで?」と思うような意味不明な発言ばっか。

自分の趣味に没頭するあまり、人と接してこなかったのかな?って疑いたくなるレベル。

こういう人とはやってけないなと思った。

コミュ障の人と会話する場合は、共通の趣味を掘り下げるよう意識したり、聞き役に徹するのも一つの手です。

また、コミュ障の人は、まずコミュ障であることを受け入れ、客観的なアドバイスを貰いながら、成長しようと努力する必要があります。

見た目が気持ち悪い

見た目に無頓着、もしくはこだわりすぎで、異性から気持ち悪いと思われてしまうケースも多くあります。

初対面で相手が清潔感が全くなく、ドン引きした。

ボサボサの髪、中途半場に伸びた髭、ヨレヨレの服、女性とデートするのにこれは無いでしょう。

デートの待ち合わせ場所に軍服を着た彼がいたときはどうしようかと思った。

今日これからこの人の傍にいないといけないと思うと正直、逃げ出したくなった。

身だしなみに無頓着な人は清潔感を意識する必要があります。

また、自分のセンスに拘りがある人は、少しずつ自分の個性を出していくほうが無難です。

オタク婚活の厳しい現実と驚きの事実

オタク婚活は一般的な婚活とは異なり、独自の厳しい現実と驚きの事実が存在しています。

しかし現実を客観的に理解しつつ、自分なりに対策や工夫をすることが大切です。

なぜオタク婚活はこんなに厳しいのか?

なぜオタク婚活はこんなに厳しいのか?

まず、そもそもオタクの人口そのものが少なく、出会いの場が限定的です。

また、オタクの中でも趣味やジャンルが多岐にわたるため、相性の良い相手を見つけることが難しいのです。

さらに、以下のような問題もあります。

・コミュニケーション能力の低さ
 オタクはコミュ障が多いため、会話が成立しづらい

見た目やファッション
 オタク文化のファッションと言っても好みがあり、異性から不評を受けやすい

・独自の価値観
 自分の趣味を重視する一方、相手の趣味に理解を示すことができず、互いに理解しあえない

これらの理由から、オタク婚活は一般的な婚活と比べ、より厳しい状況が続いているのです。

オタク婚活を成功させる方法

オタク婚活を成功させるためには、つぎの3つのポイントが重要です。

  • 相手への理解と共感
  • 理想を下げる
  • オタク向け結婚相談所を利用する

オタク婚活で大切なのは「理解」と「共感」

オタク婚活に限らず、婚活では自分の話ばかりするという行為は相手には響きません。

なので、オタク婚活でも「自分の話ばかりするのはやばいやつだと思われる」ということを覚えておきましょう。

オタク婚活において大切なのは、相手の趣味やアニメ・漫画・ゲームへの熱い思いを理解し、共感を示すことです。

相手の意見を尊重し、一緒に楽しむ方法を見つけたり、コミュニケーションの中で相手の価値観を尊重しましょう

オタク婚活において理想を下げる

オタク婚活で相性の良い相手を見つけるためのポイントは自分の理想を下げることです。

婚活では相手への理想を求めがちになります。

ですが、その理想を追い求めて成功するのか、冷静に考えみてください。

もしかしたら、気持ちが悪いと思っても、あなたが磨けば輝く原石かもしれません。

オタク婚活に最適な結婚相談所

オタク婚活に最適な結婚相談所は、オタク同士の出会いをサポートし、趣味を理解し合える相手を見つけやすいサービスを提供しています。

オタク婚活におすすめの結婚相談所「とら婚」

とら婚

とら婚】はスタッフが全員がオタク、入会者もほぼ全員オタクというオタクに特化した結婚相談所です。

とら婚】の運営は同人誌で有名な「とらのあな」のグループ企業が行っています。

オタク趣味を一切隠す必要がなく、全面に出して婚活をすることが可能です。

しかもとら婚は入会後3ヶ月以内のお見合い率90%、交際率65%、成婚率60%以上と非常に高い実績を持っています。

その高い実績の秘訣は全員オタクのスタッフが入会者にオタク目線で手厚いサポートも行っていることが理由です。

お試しオタク婚活に最適な結婚相談所「ヲタ婚」

【ヲタ婚】は、口コミや評判が非常に良いオタクに特化した結婚相談所です。

オタク男子やオタク女子のために、なんと5万人の会員の中から同じ趣味を持つ異性と出会える場を提供しています。

交際成立率は業界最高水準の60%となり、従来の結婚相談所よりも遥かに高い確率でオタク好きの異性と出会うことが出来ます。

ヲタ婚では、マンガ、アニメ、ゲーム好きという共通のオタク趣味を持ったオタク男子とオタク女子だけが登録しているので、共通の趣味で意気投合でき、 お見合い数や、成婚までの期間の短縮に繋がっています。

しかも「ヲタ婚」は会員登録無料です!料金が発生するのは実際にお見合いしたい方が見つかってからなので、 まずは無料で登録してみましょう!

まとめ:オタク婚活を制覇し、運命の人と出会う

オタク婚活は、同じ趣味や価値観を共有できる理想の相手と出会える可能性が高いです。

成功法としては、互いの理解と共感を重視し、自分と相手の趣味を尊重することが重要です。

また、オタク専門の結婚相談所を活用することで、成功率を高めることができます。

あなたもオタク婚活を制覇し、運命の人と出会いましょう。